30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

30歳になったとき

おはようございます。

mgmghappyです。


ブログのタイトルどおり、30代の私ですが、30歳の誕生日を迎えたときに目標を決めることにしました。


自然と心にわいてきたこと。


それは、


30代は攻めの年にしたい。


です。



振りかえってみると、20代はそんなに焦ることもなく、目の前のこと日々の生活をおくるのに精一杯すぎていたと思います。


何か始めたとしても、継続することができていなかったかな、、、

自信がないとか、私がやってもちゃんとできないとか、なにかしら理由をつけてらあきらめてしまっていました。


なんてもったいない(T_T)

今だからこそ、余計にそう思えるのでしょうか。


だけど、ずっとそのままでいるつもり?


今までの私はただの言い訳ばっかりつけてあとでいいっか、と何でも後回しにし過ぎてきたと感じます。


何を始めようと年齢は関係ない。

ある資格試験など、年齢制限あるものは別としても、できることを増やしたい。


できるようになりたいリストを改めて作り、一つずつ達成する。