30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

ハローワークでの就職活動

こんばんは、mgmghappyです。


今週から派遣社員として、お仕事開始をしましたmgmghappyですが、

今年の6月末から、ひっそりと転職すべくハローワークに通っていました。


ハローワークに行くのは前職が決まる前の9年前。

久しぶりでした。

その6月末から面接を2社受けていました。


まず一つ目は、建築資材を扱う会社の営業事務の求人でした。

未経験でも応募可能とのことで、面接に行ってきました。


賞与がたくさん支給され、待遇がよかったのですが、面接で詳細についてお話しを聞くと以前の職場より帰宅が遅くなってしまうことがわかり、面接翌日に選考辞退させていただくことにしました、、、。


こちらは、面接の段階で好感触⁈な感じで、前向きに採用をいただける、私仕事決まったかな🎵くらいいいかんじだっただけに残念でした、、、


結果は仕事は決まらなかったけども久しぶりの就活の、一発目の面接だったため、次に繋げられるよい機会となりました。


少し勇気ももらえた気がしました!