30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

エコたわしを作れるようになりたい

100均に行き、かぎ針とアクリル毛糸を購入してきました。


実母は、編み物などの手芸が得意なのに娘の私はさっぱり。苦手なんです。


手作りのイチゴの形のエコたわしをもらいましたが、最初はなんだこれ?でしたが、使ってみると何とも!

汚れは落ちるし、洗剤あんまり使わないし、かわいいのにすごいぞ。


youtubeのエコたわしの作り方の動画を見つけては、なんとなく真似して作ってみると、楽しいー♪


上手くできるようになれたらいいです!

完全に自己満足ですが、何でも自分の手で作るのは嬉しいものですね。


コースターも作れるので、四角や丸の簡単な形で練習しています。