30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

就職活動

今日も1日お疲れさまです。

mgmghappyです。

 

朝晩の気温のおかげで眠りやすくなりましたが、風邪気味な1日でした。

 

そろそろ仕事探さないと、、

ハローワークのインターネットの求人検索でポチポチ閲覧しています。

 

何社が面接を受けたのですが、面接でお話しを聞いて選考辞退(残業が多く、以前の仕事よりも帰宅が遅くなる為に)、あえなく不採用となったりしていますが、次の面接に繋げるべく大変よい勉強になっています。

 

また先日、初めて派遣会社に登録をしてきました。

 

生まれて初めての派遣会社に、ドキドキしながら行ってきました。

 

間口を広げて、少しでも多くの求人に巡り会いたい!という気持ちで行ってきました。

 

この際だから、じっくり見極めて、長く働ける職場に出会えたらいいです!

 

複数の派遣会社に登録して、さらにチャンスを広げると良いと読み、まだ何社か登録を検討しています。

 

ハローワークでの、就職相談。

なんでもしっかりとお話しを聞いてくださり、助かります。

 

30代の強み、若さだけではなく、自分には何が出来るのか、主婦育児を通して得た強み、それを上手にアピールすることを熱くお話しくださいました。

 

それを元に履歴書、職務経歴書を少しずつ修正、付け加えをしました。

 

もっとよくなりたい、なりたい姿を思い描きながら、進んでいきます。