30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

私仕事辞めました

今日も1日お疲れさまです。

mgmghappyです。

 

今朝方は、秋らしく涼しい朝でした。

ひとさめごとに、季節の移ろいを感じることができますね。

 

 

私は明日から無職です。

本日を持って、8年半働いた会社を退職しました。

 

理由は、体調を崩したことと、家庭との両立が難しくなったこと。

帰宅時間が19時を過ぎる日が多く、今年小1になった子どものこれからと、自分のこれからを考えると、このままでいいの?と自問自答を繰り返した末の決断でした。

 

それでも、1年間の育児休暇をいただき、ずっと正社員で働いてきました。

今日まで続けてこられたのも、たくさんの方々に支えてもらってきたからです。

感謝しても、しきれません。

 

 

では、これからどうするのか?

 

働かないわけにはいきません。

生活をしなくてはなりません。

 

今まで何度も、辞めたいと思ったことがありました。 

育児や家事をしながら、社会で働くのは本当に大変ですよね。

子どもにはこれまで負担をかけてきたには間違いありません。

完璧になんでもこなせないくせに、こなそうとして無理をしていた自分がいました。

ちゃんとしなくちゃ、と無意識レベルで思っていたのかもしれません。

 

オンオフの切り替えが下手な私は、家に帰っても、

 

あー、あのとき、、

 

もっとこうしていれば、、

 

仕事のことを思い返しては、もやもや考え続けてしまいました。

 

 

しかし、もう辞めると決めて、

辞めてしまった。

 

もう戻れません。

前にむかって進むのみ。

 

では、次の目標。

私、就活頑張ります‼︎

 

31歳、子持ち主婦。

ピンチはチャンス。

必ずうまくいく。

 

自分を信じて進むのみ、です。