30代田舎住まい子持ち主婦のなりたいを叶えるブログ

まいにちのせいかつ、いろいろをかきます。

次は12月

ブログを書くことよりも、今やりたいことを優先してしまう私です。

久しぶりに記事書きます^ ^

間は空きましたが、TOEIC初受験、その他別の資格試験(これも初受験)、家族旅行、、、などいろいろやってました。

次は12月にTOEIC受験しようとしています。

基礎をしっかり固めるために、高校英文法、英文読解の問題集、

TOEIC公式問題集を真剣に取り組んでます。

来年の間に目標点数までもっていきたいです。

私は私

こんばんは、もう5月も半ばを過ぎました。

うかうかしている暇はありません!


TOEICの申し込みをしてしまいました。


踏ん張れ私!

なりたい自分になるために!


今の自分なら、できる。


そう信じて、ひたすらやってみる!

お仕事も継続中

新しい職場での仕事も早6か月経とうとしてます。


最初の更新は無事できました。


ありがたい、ありがたいです(T_T)

実は始めています、オンライン英会話

久しぶりにブログ書きます。

先月は人生初のインフルエンザに

かかり、体調の波があったりとなかなかな毎日でしたが、ようやく回復の時期に入ったかな?と感じます。


そんな中、ひそかにオンライン英会話を始めていました!

一ヶ月半、やがて二ヶ月が経過しようとしてます。

3日坊主じゃないところが、まず自分でも驚き笑笑‼︎


三年計画で、日常会話ができる、ビジネス英会話もできる、TOEIC800点もとる!を目標に、真剣に頑張りますよーーー‼︎




あけましておめでとうございます

新しい年がやってきました。

気持ち新たに、あせらず自分のペースで今年も進みたいです。


年末から心のバランスが崩れたままで、まだ本調子ではありません。


ゆっくりと深く息を吸い込み、少しずつ安定できればと思います。

なかなか英会話が、、、

上達しません(>_<)


勉強の仕方が悪いのだと思われます。


やるなら、楽しく工夫しながらやりたいのですが、、


独学のオススメ方法ありませんか?

お仕事はちゃんと行ってますよ

先日、体調を崩していたとブログに書きましたが

お仕事はしっかり行っています!


ほぼ3か月くらい経ちますが、

なんとかやってます‼︎‼︎


慣れて楽しくなってきてます!